猫の 行く末は ・・・

 
 こんばんは  可哀想で ねこちゃんの 画像は UP出来ません、 

 知人のおばぁちゃんが 残した 猫が 本日 2?歳でしょうか?   

 猫で 20年以上 生きてたなんて 大切にされてたのでしょう、

 末期癌になり 相談の結果! 動物病院で 安楽死を 選びました、
 
 顔も むくんで 辛そうで 見てられない! 

 と 言う事で 安楽死を 選んだそうです、

 もう 1匹 20歳くらいの猫もいますが まだ 元気です、 
 
 ペットを 飼うなら 最後まで 飼う!  

 小さい頃は 可愛いで ペットショップで 眼が合ったから 
 我が家へ来たんだと、 ・・・ 

 悲しいけど キチンと お別れをしましょう! 

 高齢になり 飼うのも大変だから~~~と 大型犬などは 捨てられてるようです、 

 欲しい物は 飽きたら 捨てる! 

 捨てたら あきません、 可愛がりましょう、 🐕  
スポンサーサイト

COMMENT 6

aishinkakura  2017, 03. 12 [Sun] 07:42

気持ちが解かりません

たかちゃん様
おはよう御座います。

たとえ数日であっても飼った動物は可愛いものです。
捨てるなんていう気持ちがどこから出てくるのでしょうか?
住居的に難しくなったなど理由はあるのでしょうが
無理なら新しい飼い主を見つける努力をしなければいけません。
それが出来なければ引越ししてはいけません。

愛新覚羅

Edit | Reply | 

MK  2017, 03. 12 [Sun] 10:19

未だにペットロスから立ち直れません

一昨年夏に猫のミーが16歳で亡くなりました。
私が帰宅すると、毎夕玄関でお帰りなさいと言うように待っていました。
いまだに時々首の鈴が聴こえる様な気がします。

Edit | Reply | 

たか  2017, 03. 12 [Sun] 12:02

娘も ペットロスで ・・・ 

 おはようございます、
 
 悲しいですね、 フェレットが 8年ほどであの世へ、
 娘は 泣いてばかりでした、

 エサ・砂・家などの片付けも手につかず
 どこへ行ったの? 言いながら 
 泣いていました、

 家族のように 食事や 就寝も 一緒でした、
 
 その後 また フェレット 飼いました、
 が 6年で 往生しました、
 もう 飼いません、 
 欲しいと せがまれましたが 別れは辛いです、

 いつもありがとうございます、 たか

 

Edit | Reply | 

たか  2017, 03. 12 [Sun] 12:14

  気持ちが解かりません!


おはようございます、 愛新覚羅さま

九十九里浜 あたりでと 以前TVで観たことがあります、
大型犬は お腹が空いて 狂暴になり 可哀想でした、
飼えないなら 買わない!ですね、

我が家も 亀のアムちゃんがいるので 
飼えなくなったら
区の施設へ お願いしてみます、
最後まで 面倒はみたいですね、

いつもありがとうございます、 たか

Edit | Reply | 

薫子  2017, 03. 12 [Sun] 12:49

たかママ、こんにちは

お体大丈夫ですか?
明日は、必ず病院に行って下さいねえ

薫子家も、8匹の猫達が出入りしてて
去年の秋、最後の猫のしろが逝きました
まだ、立ち直れないですね
最後の猫だっただけに余計です

動物を飼ったら最後まで責任を持たないと
行けないと思います

たかママへ
            薫子より

Edit | Reply | 

たか  2017, 03. 12 [Sun] 13:55

こんにちは です、

 今日は 寒いです、今 体感気温 7度 !
 何もしたくないです、 

 お出かけは?
 無事 終わりましたか? 
 生きていたら 色々あるから 辛いね、 土日は 母から 電話もないから (^^♪ 
 
 パパの件も 無事 済みましたか? 

 心配してくれて 39 (人''▽`)ありがとう☆
 医者は 定期健診だけで 薬 飲んでと そんなもんです、
 
 痛いのは 薬 湿布 カイロ リハビリで あの世まで! 
 続きます!肺の手術の 後遺症?みたい  イヤだね、

 薫子ちゃんも 元気で 子どもたちのために 長生きをしようね! 
 
 また あとで! 薫子ちゃんへ!   たかママより  
 

Edit | Reply |