圧力なべ 


             images (62) 
                  お借りしました

    こんばんは   せがれが 金時豆を食べたい!と 言い出して  
              早速 豆を取り出して  重曹を耳かきほどの量を入れて
              圧力なべの お出ましですが ・・・ 

              なんとなく 音が おかしい? 壊れたかな~ 思ってたら
              【なんの音か?   せがれ! うるさいせがれです、 

              大きいのは あるので 小さいのをと ネットを始めた時に 買ったもの、
              柔らかく 煮えてくれました、 

              これは 買った物と 似ているお鍋です、 
              どれが いいか?  何日か 眺めていました、
              今は その当時に 比べたら 本当に便利になりました、

              せがれ ホワイトディ  忘れてた?  ハァァ 私が? 

              もらってもないのに まぁ~ 食べたけどね、 

              お返し 送ったから~ もち ネットからです、 

              幸せも  悲しみも ネットから ~~~  
CfHFcSlUEAEMFKQ_convert_20160405172012.jpg

    ※ にんじんスープ! ご訪問者さまのを 娘が描きました、 

              お鍋が 1つ 壊れたけど もう 買いません、 
 
              腱鞘炎の素 (ルクルーゼ) が あるでしょう、 

              そうでしたね、 サイズ別に 形別に せめてもの 私の贅沢です、

IMG_0730_20151203125246ed3.jpg

    ピンボケで m(__)m  全部 ルクルーゼの器です、 
    これを 買ってた頃は まだ 私も 若かった 、 




  
スポンサーサイト

COMMENT 2

aishinkakura  2017, 03. 15 [Wed] 07:26

金時豆

たかちゃん様
おはよう御座います。

金時豆は大量につくるならとこもかく少量なら
買ってきたほうが安上がりではありませんか?
お金も時間も。味がどうしても違うのでしょうか?

愛新覚羅

Edit | Reply | 

たか  2017, 03. 15 [Wed] 14:59

 金時豆ですが、


 
  こんにちは  愛新覚羅さま  

  我が家で煮るのとは 味も 固さも 違います、
  崩れたようなのを 食べたいのです、 

  甘さも 三温糖 使うので 違います、
  
  ただ 食べるだけの人の わがまま!です、 

  いつもありがとうございます、 たか

Edit | Reply |