誰かに 教えて貰った 歌!


  白い砂の少女/加山雄三

:  君はいつから淋しい 僕の白い砂浜に来てたの
  ひとり 何していたの
  君はきれいな瞳(め)をして
   僕の白い砂浜で いつでも 僕を探していたの
   風のほかには 誰も知らない
  君の言葉で 話をしよう
  可愛い素足の君は
  僕の夢に恋を 恋をする
  少女よ 白い砂の少女よ 

  可愛い 歌ですね、 

  中学・小学と 卒業式が 続きますね、
  我が家は とっくに縁が切れましたが、 ・・・ 
 
  夫が亡くなった年は 長女・次女と 高校・中学の卒業式でした、 
  4月になれば 入学式! 

  二女が 高校の卒業式では 嬉しくて 涙の大サービスでした、 
  末っ子は 可愛い!なんて 言いますが、 
  私が 甘やかしたせいでも あるのでしょう? 
  
  式後の 親と子 先生とのお別れ会は ドームのそばでした、
  水道橋の高校で 神田辺りは 縄張りでした、
  古本屋が好きで ・・・
  「 今日 知らないで入ったら 男性専門の古本屋で 
    恥ずかして 慌てて 出て来た ・・・ なんて 言ってました、 
  
  この頃から 画材やさんとの お付き合いが始まり~~~
  私の背丈くらいの イーゼル 買って メトロで 帰ったりなど 
  最近 使わないからと サヨナラ しました! 
 
  卒業時に お世話になった 保健の先生に 肖像画を プレゼントして
  喜ばれてました、 
 
  いろんな先生に お世話になり やっと 卒業出来たと ・・・ 
  今でも 嬉しさが こみ上げて来ます、 

  卒業を迎えた 若い君たちへ! 
  まだまだ~いろんな事があります、 
  持てる力を 発揮して 頑張りましょう! おめでとうー
  
スポンサーサイト

COMMENT 2

aishinkakura  2017, 03. 18 [Sat] 07:39

高校

たかちゃん様
おはよう御座います。

私の通っていた高校は飯田橋と水道橋の間にありました。
次女さんの高校に近かったのですね。
10年位前に近くを通ったので探してみたらありませんでした。
小金井に引っ越したとのことでした。

愛新覚羅

Edit | Reply | 

たか  2017, 03. 18 [Sat] 14:17

高校 は 

 こんにちは 愛新覚羅さま 

 都営 水道橋駅が 近いですね、
 
 兄も そこでした、先生に隠れて 馬券買いに行ったら 
 先生と 鉢合わせとか? 
 楽しかったようです、 
 
 卒業アルバムは DVD でした、 

 いつもありがとうございます、 たか  

Edit | Reply |