母からの電話が ・・・

 こんばんは 昨日 今日と 16・17日 
 昼間は 暖かくて ・・・ やっぱり 夜は寒い!
 
 昨日は 朝から電話が 📲 8時過ぎかな~ 

 泣いて 大声で 周りでも 大声が ・・・ 
 どうやら もめている? らしい 

 内容が バカバカしい? けど 当人たちには 大事な事らしい? 

 私に 母が ご飯をたべさせてくれない!と 言ったか が 問題だった、 
 母は そんな事 言ってないよね!と 私に 確認する、 
 そんなん どうでも ええじゃぁ~ないの! 

 ご飯も 家も お金も 無い人が いっぱい!
 幸せを 求めて 他国へと 旅立っている!
 そんな事を TVでも 観て 勉強しなさい! なんて 言えない? 
 
 ↑ 十二分に 幸せじゃん、 犬と寝たり 抱っこしたり 
 おまけに ごはん 食べながら 犬を抱っこして ・・・ もめた、 
 キチンと 犬も躾けないと ・・・ 妹は 言ったらしい、
 で それが 犬はだっこしてはいけない!に 発展したらしい、 
 母が左手で 犬をだっこして 食事をしていたから 注意したと、 

 妹の職場にも よく 電話をするらしい? 
 仕事中は あんまり 掛けんといて! が 気に入らない? 
 妹は 熟年離婚して 定年退職したが 家のローンが 残っている、
 夫は 家を捨てて 出て行った、
 もっとも 実家は 母一人だから 行く末は 同居するだろうし 
 母に 説明して 生活もあるから 働かないと ・・・ 

 私は このために 母から電話だと 子は 不機嫌になり 家庭は崩壊寸前? 
 狭いけど 我が家へ来るか? でも 犬はダメだから ~~~ なし 返事なし
 昼間も 家族はいるけど 犬が居ないと ダメらしい、 

 我が母ながら ・・・ 娘の風邪が すっきりしないので 出かける支度をしていたが 
 朝から 冴えない 1日に なってしまった! 

 おやすみなさい  もう~4時です、
スポンサーサイト

COMMENT 2

aishinkakura  2017, 03. 18 [Sat] 07:44

難しいですね

たかちゃん様
おはよう御座います。

親子、兄弟であっても皆が生活を持っていれば、それぞれ
都合があります。それを皆がいいようにするのは至難の業
です。誰かが譲歩しないとなりません。

愛新覚羅

Edit | Reply | 

たか  2017, 03. 18 [Sat] 14:22

難しい?


 こんにちは 愛新覚羅さま 

 母も 我がままだし まだらボケのようだと言うのですが、
 否定します、 
 
 電話の内容も 何度も説明したり イライラです、 

 頭が 眼が 痛い、 あちこち 痛い ・・・ 
 気を引きたいための 行動のようです、 
 
 参りました、 \(^=^)/

 いつもありがとうございます、 たか

Edit | Reply |