近くの散歩道

            
            
          こんばんは   

         川面に 映る 樹々です、 

         ここは ボート乗り場も あります、  

        以前 娘が 散歩が気に入り あちこち 歩いてました、

        雨だから 休もう!と 言ったら ・・・ 明日は 行きたくならない? 
        1日でも 休むと ダメ! キツイ 娘です、 
  
        身体に良い事だからと 傘をさしてまで ~~~  ☔

        何か やろうと 思ったら 休息も 必要ですが、 止めたら ダメですね、
 

        母からは 家族がいるので 📲 来ません、 

        大阪の妹が 心配してるのは  帰ってから 寂しいからと  
        泣きついて来たら どうするか? 
        また 大阪へ来るのか? 

        田舎には 居られないが  大阪も 行かれない、 
        そう~なったら 誰が面倒見るか? 

        田舎の妹は 孫がいるから 無理だと! 
        大阪の妹は 強い! そんなん 皆 同じやろ、 私かて 5人も 居てるで、 
        だから 兄ちゃんと(私の弟) 3人で みんと しゃぁ~ないやろ、 
        
        田舎の妹は 義母を 一人で 看取った、
        夫の弟妹は 何もしてくれなかったし 余裕もないので 
        家で 介護をしていた、 
        粗相したりで 大変だったらしい? 
        また 母の事でも 同じ思いではと 思ったか? 
 
        4月まで あと 10日あまり  どうなるか? 
        親とは こんなものかと  感じています、 
スポンサーサイト

COMMENT 2

aishinkakura  2017, 03. 21 [Tue] 07:29

下の世話

たかちゃん様
おはよう御座います。

赤ちゃんは可愛いので下の世話も何とも思わないのですが
年寄りの場合はやはり嫌ですよね。親でも嫌です。
まして義理の親ですか。偉いですね。

ブログにも記事として載せましたが、最近ヘルニアの痛み
がうすれてきました。

愛新覚羅

Edit | Reply | 

たか  2017, 03. 21 [Tue] 15:18

下の世話が ・・・



 こんにちは 愛新覚羅さま  

 落ち着いた様子で 良かったですね、
 
 手術しないで すめば 良いですね、

 子供の頃は どこの家にも 年寄りが 寝てましたけど
 今は 施設! 
 先立つものは お金! 
 
 生きるのも 死ぬのも 辛いですね、 

 お大事になさって下さい、 

 リリカ 術後 飲んだのですが、 
 眠くて 起きていられませんでした、 
 気を付けて下さい、 

 帯状疱疹には 特効薬なんです、

 いつもありがとうございます、 たか
  

Edit | Reply |