もう~咲いてますか?

        
             

      今日は 土曜日 8日  雨のようです、
 
      母から ( ノД`)シクシク… 泣きながら 📲 です、

      明日帰る 予定だけど お金も チケットも ないし ~~~ 
      母の通帳は 弟が管理しています、

      お金の心配は しなくても良いけどね~ 聞きません、

      やっと 子も母と 話していても 文句言わなくなりました、 
      耳も遠いので 聞こえないと 何度も言うのです、
 
      寒い時でも 廊下で 話しています、
      最近 気に入らないと 勝手に 切ってます、
      私も 自分からは 掛けません、
      
      明日 帰っても また 大阪へトンボ返りでは 困るのです、 
      具合が 悪くて 2~3日(-_-)zzz 寝てるんだと 言ってますが、
      どこが 悪いか?なんて ないのです、 
      お医者さんが どこも悪くないから 退院してと ・・・
      で、 一人では 食事も作れないからと 大阪の妹の家に 行ったのですが、
      1月20日過ぎから 来たから もう 帰らないと!と 言うのです、

      なぜ 行ったのかも 忘れたのか? 
      夜が 怖くて 寝てられない! 言い出して 大阪へ! 

      身体が だるくて 何もする気がおきない ! 
      一度 メンタルに 連れて行ったら どうかなと 妹に 言ったのですが
      行かなくても エエよ! でした、

      田舎へ帰っても 具合が悪いと 119番では 困ります、 
      どこも 悪くない!と お医者さんは 言ってるのですから 
      今日も(8日) どうして こうなったのかね? 
      年 取ったら 皆 そうだからと 言っても 納得しません

      私も 母が 泣きながら 電話をして来る
      そんな時が 来るとは 思いもしませんでした、 

      最近 夢で 寝言で 泣いているそうで 子に 起こされています、
      これまた 記憶がありません、 
      悲しいのでしょうね! ( ノД`)シクシク…  

スポンサーサイト

COMMENT 4

薫子  2017, 04. 09 [Sun] 05:03

たかママ、今朝は5時前にトイレで目が覚めました。。。
チューリッツプ、色鮮やかできれいですね^^

薫子のお友達、特に読み聞かせの会のメンバーは
殆どみな介護してます。結婚当初から同居してる義母の介護
15年間同居して要介護3になったのでやっと施設に入れたので
パートを初めたお友達、、でも今でも施設に面会に行ってます
実家の両親&同居先の義両親のダブルダブル介護をしている強者
のお友達、etc、etcです。
まさか、薫子もその仲間入りになるとは思いもよりませんでした(笑)

たかママ、心中お察しします、いえお察ししたくても
悲しいかな薫子はたかママではないので心から察する
ことは出来ないのです
でも、それは介護者は多分みなそうだと思います
今日、たかババが無事熊本に行き何もなく暮らせることを
お祈りいたします。
たかママ、またお喋りしましょうね♥
楽しみにしてます♡

Edit | Reply | 

aishinkakura  2017, 04. 09 [Sun] 07:55

だだっこ

たかちゃん様
おはよう御座います。

年をとると子供に戻るといいますがお母様は
だだっこになってしまっていますね。
周りが優しくするから甘えもあるのでは
ないでしょうか。
かといって突き離すのも出来ませんね。
私は母親には甘えさせないようにしています。

愛新覚羅

Edit | Reply | 

たか  2017, 04. 10 [Mon] 12:53

だだっこ そのものです!

 こんにちは 愛新覚羅さま 

 とうとう 昨日は メールもしたし 電話も したけど
 ナシのつぶて でした、 

 私も 疲れました、 


 昼前に ☎が 来て 帰れない! 具合が悪い! です、

 娘は ほっといてと 言ってます、
 お母さんが 疲れるからと ・・・ 

 私は 毎晩 泣いて 騒いでいるようです、
 夢の中でですが 本人は 何も知りません、

 いつもありがとうございます、 たか  
 

Edit | Reply | 

たか  2017, 04. 10 [Mon] 12:59

こんにちは 


 薫子ちゃん ありがとうです、
 精神的に とても 疲れています、 
 周りを かき回して 知らんふり? 
 昨日は とうとう メール 📲 としたけど
 答えは ナシでした、
 昼前に まだ 帰れない、具合が悪い!と 言ってます、 
 
 帰るな!と 言うのに 帰る帰ると 言った手前 返事が出来なかったのか?
 腹の立つ 親です、 
 また あとで メールすます、
 これから 🏥へ 行きます、
 いつもありがとうね、 たかママより

 チュウリップは 空き地を お年寄りが世話をしています、

Edit | Reply |