人と 自転車だけの道です、


           
       こんにちは 

       駅までの道です、 これから 🏥へ 行ってきます、

       昨日 日曜日  とうとう 母からは 連絡なしでした、 
       先ほど 具合が悪くて 無理だった! 

       私は メール 📲 と 送ったのに ナシのつぶてでした、 

       気が強いくせに その時がきたら ダメッ ・・・  

       かまって・ こまった  ちゃんでしょうね!  

       弟妹は それが 解ってるから 相手にしない? 

       暇じゃぁ~ないけど 私に 泣きごとばかり 

       私も 相手して 疲れました、 

       子も 最近は 会話の内容を 聞いてくれます、
       が いつも 同じ事では お互いに イライラしますね、 

       痴呆が 始まってる!と 言っても 妹は ちがう!と、 

       母が ボケて行くなんて 信じたくないですよね、 
       私は 同じ事を 何度 母に 説明したでしょうか? 

       母は お金のつかい道 を 心配 しはじめました、
       これから どうなるか? 
       当分 大阪に居るでしょう、 
       住所を移せば ディケアにも 行けるらしいのですが 
       言葉も 解らないので 無理でしょうね、 

       行かないと ・・・
スポンサーサイト

COMMENT 6

aishinkakura  2017, 04. 10 [Mon] 19:25

親にとっての子供

たかちゃん様
こんばんは。

私は親になったことがないのでわからないのですが
親にとっての子供って何なのでしょうね。
子供が子供のときと大人になってから更に老人になって
からで違うはずなのですが、どこか親から見て一部分は
昔のままなところが残っているような気がします。
きっとこれがいけないのでしょうね。

愛新覚羅

Edit | Reply | 

薫子  2017, 04. 10 [Mon] 21:58

たかママ、こんばんは

親にとって子供は宝です
子に取って親とは
親だと思います
お兄ちゃんに言われました
母ちゃんは、俺にとってただの親だよと言われて
嬉しかったです。。
たかママ、たかママの出番ですよ
無理せず良く考えて大阪行った方がいいと思います

Edit | Reply | 

たか  2017, 04. 10 [Mon] 23:46

難しい はなしですね!


 こんばんは  愛新覚羅 さま 

 小さい頃 4歳? 兄が亡くなりました、私のひな祭りの日です、3歳?
 
 それから 母は 息子に恵まれず やっと4番目に男の子が ・・・
 末っ子は 妹(大阪)でした、 

 兄の死は 私のひな祭りで 手が届かず 起こった 不祥事かなと 思った頃がありました、 

 長女ゆえ 母のは 良くしたと 思います、
 
 父が亡くなり 1月末日でしたが その年は 母の電話で 何度 帰省した事か? 
 
 やっと 私が帰省しなくなったのは 肺の術後からです、 
 
 末の妹は(大阪)定年退職したら おかぁちゃんと 田舎で 住むからと
 良く言ってました、
 この先は 私のひがみです、 

 妹2人は 出産も 母頼み! 子のお祝い事は ぜんぶ 親におんぶでした、

 私は 鎧兜も お雛さまも 親から 貰っていません、
 753の 衣装すら 貰っていません、 
 
 欲しいとも 言ってません、 

 これって 子には 差別でしょうか? 
 夫は 親には 嫌われては いません、
 亡くなった時、 お葬式・お墓 と 実家で お世話になりました、
 父が 大変だろうからと ・・・ 
 
 私が お墓を買うと 言ったら 一緒に入ったら良いからと、 
 
 そんな私を 母は 都合の良い時だけ 泣きながら 📲 して来ます、
 どんな 返事をすれば 良いですか? 

 肝心の 経過は 今日10日でした、 
 具合が悪いから 帰れない! 昨夜だって 📲 出来るでしょう! 

 田舎へ 帰る! その後は 何とかなるだろう? 
 父が亡くなった時と 同じやないの? 
 具合が悪いから 帰って来て! 

 子どもだけにして 何度帰り ハウスで 野菜作りをしてたので
 毎日 草取り 3度のご飯 

 私を 大きくしてくれた 恩返しをしなければならないのでしょうか? 

 何度 ダメだと 同居は無理だから~~~ 言っても 
 一緒に 住んでくれ! 住みたい!
 母を 理解するのは 無理だと 思っています、 たか  
 
 

Edit | Reply | 

たか  2017, 04. 11 [Tue] 11:23

返事が 遅くなりました、

 こんにちは 

 眼には眼  歯には歯 

 ちょっと キツイ言葉ですが 母には 思いやりがありません、
 しばらくは 電話も来ないでしょう、 

 いざ 行動を起こす時は 母は ダメな人です、
 
 会いたいなら 自分から来る! 出来ません、 

 私が 肺の手術をした時 弟が 会いに行け!と言いました、
 心配して 最後の別れになるかもと 思い、

 でも 母は なんだ かんだと言い 歩けないからと
 来ませんでした、 今よりは 元気でした、

 我が身が 一番 可愛いのです、 

 そんな母です、   たか  

Edit | Reply | 

相子  2017, 04. 11 [Tue] 14:16

たかさん 切ないですね。

Edit | Reply | 

たか  2017, 04. 11 [Tue] 16:46

こんにちは

 いつもありがとうございます、 

 お元気ですか? 

 我がままですから 諦めています、 

 赤ん坊に 返る とも言いますから、 

 今日は 雨で寒いです、
 お大事になさって下さい、 たか

Edit | Reply |