寒さに 付いて行けず ・・・


             ダウンロード (1)  お借りしました、
    今頃になり 風邪引いています、  まだ 薄着は 無理ですね、 
    昨日 薬を貰いに 出かけました、 
    久しぶりの メトロは 綺麗な 車両でした、

    売店もなくなり  切符売り場脇では ローソンの売店が 鎮座してました、 
    タバコも 売れなくなり 売り上げも 望めないのでしょう、 
   
    私が利用する駅構内では パン屋さんが 焼き立てパンを食べられるように
    喫茶店に なっています、 
 
    メトロを利用しないで パン屋さんへ 行きたい時は もち、OK,
    駅員さんの (^^)/パスで 入ります、 

    時代は どんどんと 変わります、 公園のそばの ファミマが 閉店しました、
    
    コンビニは チョッと 歩けば 何店舗も あります、
    次に多いのは 美容室! これも 入れ替わりが 激しいですね、 
    歯医者さんも 多いけど 人口も多いので にぎわっています、
    スーパーの中の歯医者さんは 日曜も 開業しています、 
    平日 8時まで! 多くなりました、 

    行きたくない所! 1番目は 歯医者さんでしょうか? 
スポンサーサイト

COMMENT 10

aishinkakura  2017, 04. 11 [Tue] 19:16

コンビニなし

たかちゃん様
こんばんは。

私のところはコンビニまで歩いて5分かかります。
スーパーも同じです。
せめてスーパーよりコンビニが近くにあってほしいです。
歯医者は過剰にあります。
競争になっているので土日や夜間に診療しているところ
もあります。

愛新覚羅

Edit | Reply | 

沖田根艦長  2017, 04. 11 [Tue] 20:15

コンバンワ~

歯医者さんは行きたくないっすね~
今年は正月に歯が痛くなって・・・
結局抜きましたがね(泣)
当分行きたくありませんねえ~

Edit | Reply | 

薫子  2017, 04. 11 [Tue] 20:45

うちの一番近いコンビニに行くには車がいります
歩いたら?薫子の足で30分、片道

歯医者さんは歩いていけるけど行かなきゃいけないけど、コンビニにいく方がいいかなあ

Edit | Reply | 

相子  2017, 04. 11 [Tue] 21:30

たかさん 今晩は
コンビニが遠くて、マンションにスーパーはあっても周りの老人は嘆いています。
もう接骨院やマッサージ店、それに整体これでもかと出来ています。

Edit | Reply | 

たか  2017, 04. 11 [Tue] 22:46

こんばんは


 私は 2回 手術しましたが 褒められた事は 
 歯医者さんで 治療してたことだけでした、
 
 歯も 大事にしましょう、 
 コジタ君 見せて頂き 嬉しかったです、

 肺のおかげで 生き物が飼えません、 

 いつもありがとうございます、 たか

Edit | Reply | 

たか  2017, 04. 11 [Tue] 22:55

コンビニ 歩いて 5分は 近い!


  愛新覚羅さま こんばんは 

  昨夜は 疲れて 心身ともにとは こんなものかと 思いました、
  母は 記事には 書かないことに しました、 
  お騒がせして 申し訳ありませんでした、 

  コンビニは ままちゃりで 5~6分掛かります、
  パンを良く買います、 
  食べる物が ほとんどですね、 
  スーパーより 高いけど スーパーにない物を買います、 
  うまく 利用すれば 便利だと思います、

  手術して入院中 退院後は 子が 良く言ってました、 

  いつもありがとうございます、 たか 

Edit | Reply | 

たか  2017, 04. 11 [Tue] 23:00

こんばんは 


 我が家も ママチャリで 5~6分かな、 歩いては無理です、
 荷物が 重いから~ 

 同じ 711 セブンイレブンでも 地域により 
 置いてある物が違うのを 知ってますか? 
 
 私が行く所は 住宅街なので すぐに 食べられるおかずなどが多いです、
 駅前は 若い人向けが 多いです、 

 いつもありがとうございます、 たか

Edit | Reply | 

たか  2017, 04. 11 [Tue] 23:05

こんばんは

 相子さま おげんきですか?

 お店が 出店する時は 立地条件など 調べますが、
 お年寄り向けの お店が多いのですね、 
 
 私の所も 美容室が多いですね、 
 
 閉店する 原因は? 思います、
 引っ越して来た時から 続いてるお店もあります、 

 コンビニ 便利ですけね! 
 
 いつもありがとうございます、 たか
 

Edit | Reply | 

ノンタン  2017, 04. 11 [Tue] 23:14

は~い!
もう1ヶ月位歯医者さんへ通っています。
いつも行く日になると行きたくなく
「体調が悪いのでキャンセルお願いします。」と
2度お断りしました。(>_<)
あっ!本当に悪かったのですよ。(笑)
我が家の近くはコンビニが増えていました。

Edit | Reply | 

たか  2017, 04. 12 [Wed] 01:37

こんばんは 


 ノンタンさん お元気ですか? 

 我が家のノンタンは この冬は 風邪で 何度 お医者さんへ 行ったでしょうか?

 歯医者さんは 時間が掛かりますね、 何度も行って やっと 終わります!と、
 
 途中で イヤにも なります、 それを ガマンして 行くのが 辛いですね、 

 娘が 行くときなど いつも 一緒に行きます、 

 歯医者の近くに コンビニが あるので 帰りは ご褒美で お菓子買ってます、
 虫歯の元なのにと 言いたいのを ガマンしています、

 お疲れさまです、 早く 終わると良いですね! 

 いつもありがとうございます、 たか 
 お元気で!

Edit | Reply |