親子の縁は 切れるのか?

 
                 
         
         こんばんは 
         熊本地震から 1年   去年の5月 妹が送って来た実家のお墓です、 
         修復作業も 終わりました、 約3~40万ほど 掛かりました、 
          
         それまで 亡夫のお骨を 父が 身寄りがないからと
         預かってくれて 法事には 帰省してました、
         せがれが 連れて来よう!と 言い出して 
         千葉に 永代供養で お世話になることに なりました、 
         利用している路線で いつでも 行かれます、 
         これで 1つ 頭の重りが 軽くなりました、 

         もう 1つ 母の件ですが 私の泣きごとばかりで 
         何も 出来ないので 辛いし 疲れたし 
         止める事にしました、 

         母と 縁を切る事にしました、 
         
         母は 何か辛いと 愚痴は私にだけ、 
         弟妹は 【姉ちゃん 相手してやって! ・・・ 
         子には 同じ事ばかり とか 
         うるさくて 寝てられない とか 
         私が 悪者扱いされてます、 普通の声では 聞こえないのです、
         体調が悪い日もあります、 
         忙しい時間帯も もちろんですが 、 ごめんね!と 言われたら
         むげにも出来ません、 

         身体がしんどい   具合が悪い   頭が痛い などなど 
         どうして こんなに なったのか など、 
         そう言われても 何も出来ません、 薬 飲んだ? それくらい 言うだけです、
         こうして ああして  なんて 言っても
         聞く耳を 持ちません、

         イヤな思いをするなら  縁を切る  
         私だけが 子でも ないし 我が身も可愛いので 
         母には 退席して 頂きます、 
         
         これからは 私の家族の記録を 残していきます、 

スポンサーサイト

COMMENT 6

aishinkakura  2017, 04. 12 [Wed] 07:23

残念です

たかちゃん様
おはよう御座います。

それは残念です。参考になることも多かったのに。
縁を切るといっても本当に切るわけではありませんよね。
ブログねたにしないというだけの話ですよね。

愛新覚羅

Edit | Reply | 

たか  2017, 04. 12 [Wed] 14:33

少し 状況が?


こんにちは 愛新覚羅さま

縁を切ったら 私も 気分がスッキリかと思いました、

妹から 電話で メンタル系へ 連れて行くからと、

ディケアも 役所間で 連絡を取り 
週に 1日か2日 行かれないか?
検討してくれるそうです、
 
言葉が 解らないので それが原因で 行かれなくなっても
責任は 取れないと言う事でしょうか? 

取りあえず 先に進んでる 様子です、
帰郷の件は 帰りたくない病でした、

大阪に いればと 言ったら 元気になったそうです、
かまってちゃんのようですね、

お騒がせしました、 
住所を 移動した方が 楽なようです、
サービスを 受けるのに 制限があるようです、 

熊本の人と 久しぶりに 話しました、笑 

いつもありがとうございます、 たか 

Edit | Reply | 

-  2017, 04. 12 [Wed] 22:55

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

薫子  2017, 04. 13 [Thu] 00:12

たかママ、こんばんは

今夜は12時過ぎてしまいました
赤ひげ先生に叱れれるので内緒です(笑)

難しいテーマです
親子の縁は切っても切れないものだと思います
血は言いにつけ悪いにつけ怖いものですからね
明日は、一日中家にいるので大丈夫ですよ
楽しみましょうね^^

Edit | Reply | 

-  2017, 04. 13 [Thu] 00:27

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

たか  2017, 04. 13 [Thu] 00:33

おやすみなさい

 こんばんは 薫子ちゃんへ!
 
 たまにはね、主婦は 忙しいからね、

 母の相手で 晩ごはんは8時過ぎでした、

 帰る!と言い出して ききません、
  
 困りました、 たかママより

Edit | Reply |