どうしたら 良いのか ?

          images (35)
                お借りしました、 追記あり

      今日は12日 妹が休みで 母の犬を連れて 
      ペットクリニックへ、 色々検査・薬などで 4万5000円

      妹が 一緒に行き 立て替えたから ~~~
      〒へ行き 8万下ろして 母に渡して  立て替えの分をちょうだい!
      と 母に言ったら 昨日 払った! と 言い出して 止まりません、

      妹は 母に 今日 花を (犬) 連れて行ったでしょう、 
      今日だっけ? しぶしぶ 出したそうです、

      その後 妹が泣きながら もちろん母もですが 電話口で 泣いてる…声が響いています、

      「 姉ちゃん ごめん、 お金の事で きちんと 言っておこうと 思って ・・・ 

      ペットクリニックへも行くから お金下ろすから と 連絡して来ました、 

      また お金がないと 言われたくないから~~~ 

      母は いくら 持ってたから 払ったら 幾らしか 残らないから と 泣いてます、 

      お金に 執着すると 痴呆の始まり!とか 読みました、 

      昨日は 何度も電話して来て 帰る支度をしてるが 犬も チケットも
      どうしたら どうやって 飛行場へ行くか? 解らない
      荷物も 多すぎて 持てない!から ・・・ 

      散々 言いたい事を言い 一方的に 電話を切るのです、 
      同じ事を 何度 言ったか? 電話も すぐに切っては 掛けて来る 

      私は どうしたら 良いのでしょう?  

      後先 考えずに 連れて来たから ??? せがれは 言ってます、 

      母とは 縁を切りたい!なんて 思いましたが 悪縁? 切れないようです、

      昨日の結果は どうなったか? 何も 言って来ません、 

      やっと 夕方 電話が来ましたが 「 おったね!・・・ 

      言って ガチャン と 切れました、 

      これは?  どういう事?  受信拒否に しましょうか? 
      じゃぁ~なくて 決行したいです、 

      またまた 電話で 娘と代れと、 電話くれて ありがとう、
      娘は メールを送ったのですが 中身が 見られない!
      と 言ったあと ひとりで 勝手に何か 話しています、
      受話器をを 渡されたけど 理解出来ません、 
      切りました、 もちろん 電話ですが、 縁は 如何に ・・・
  
スポンサーサイト

COMMENT 4

aishinkakura  2017, 04. 13 [Thu] 19:28

痴呆

たかちゃん様
こんばんは。

痴呆もお金のことになると困りますね。
少額でも借用書を書いた方がいいかもしれませんね。
妹さんも忙しくて忘れてしまうこともあるでしょうから。
ご飯を食べたかどうか忘れるなんて可愛い方ですね。

愛新覚羅

Edit | Reply | 

たか  2017, 04. 14 [Fri] 02:03

  痴呆 だと?


こんばんは 愛新覚羅さま 

 今日は のんきに 昨日の事など 忘れていました、

 今は 関わるのも イヤな気がします、

 電話を 着信拒否に したいくらいです、
 
 妹も お金でもめて そんな母を見るのが イヤだったと思います、

 いつもありがとうございます、 たか 
 

Edit | Reply | 

薫子  2017, 04. 14 [Fri] 17:41

たかばばの気持ちが全く分かりません
どうしたいのか?
どこでどのように住みたいのか?
二転三転するのは痴呆のせいでは??
何処か認知症をちゃんと診てくれる大きい
病院があるはずです。。。。
それと、兄弟一度集まって話し合われては?
たかママは動けないからたかママの家に
何日も話し合う訳ではないのだから。。。
この案はどうでしょうか????

Edit | Reply | 

たか  2017, 04. 14 [Fri] 17:54

(人''▽`)ありがとう☆

 こんばんは 薫子ちゃん

 遅くなり m(__)mね、
 もう どうして良いか? 私は 一抜けたに します、 
 
 夫が亡くなり 私は 身軽だからと 母が手術したり
 体調が悪い時は いつも 帰省してました、
 それが 当たり前のようでした、
 
 田舎の妹は 来て 帰る、買い物をして来る、
 そんな感じでした、 

 手首を 骨折して 手術するから 付き添いを頼みたい!と
 暮れに 父から電話があり飛行機で!
 手術後の夜は 1晩中 眠れずにいました、
 無事 手も 元通りに、 次は リハビリがイヤで
 毎日 電話です、 
 当時 元気だった 母の妹夫婦が メンタルクリニックへ、
 それで 落ち着き 何とか 手も不自由なく 動くようになりました、
 イヤな事は 拒否!これが 強情です、 

 こんな事もありました、 いつもありがとうございます、 

Edit | Reply |