春への 誘い  

 

      C82vTJUUAAAxv6n.jpg      
                                          お借りしました 

        可愛いですね!

       ニナ リッチから新フレグランス「レールデュタン オー フロラーレ」春を感じるフローラルブーケの香り -
       (link: https://www.fashion-press.net/news/30192) fashion-press.net/news/30192

       世間は すっかり 春のようですね、 

       私の好きな香りです、 

       まだ 若い頃 亡夫の友達の奥さまから ロンドン旅行の お土産で 頂きました、
       もちろん 1ドル360円の頃  ポンドは 500円くらいでしょうか? 
   
       海外旅行も 大変な時代だったでしょう、 
       お仕事をされていて 色々 頂きました、 

       お友だちは 私と同じ誕生日でした、 年は上でしたが、 
       お子達が いないので せがれなどは ドライブなど 良く連れて行って貰いました、 
       亡夫のお葬式など お世話になりましたが、 

       私から 亡夫の知人とは 縁を切りました、 
       特に 勤め関係の方とは! 
       仕事中に 会社で 倒れたのですが あとさき 考えずに 遠い病院へ! 
       完治する事なく 終わりました、 

       大事な 判子も 見当たりません、 
       荷物を整理に 行ったら まとめてありました、
       いかにも 邪魔みたいになって ゴミ袋に 詰めてありました、 

       判子が見つからず 暗唱番号も解らず 二女が20歳になるまで 
       5年間 その通帳は 寝ていました、 

       人は 産まれた時は 届けを出すだけ! 
       亡くなった時は なんと 面倒な事か? 

       遺族年金を 貰うまで 何カ月 掛かったか? 
       当時 年金事務所は お昼休憩があり その時間に掛からないように
       家を出るのが 大変だったことを 思い出しました、 

       今は ホントに親切ですね! 無料で 飲料も 用意してあります、 
       若い頃 女性は 厚生年金の解約がありました、 
       年金問題も 今ほど 深刻ではなく 結婚して 退職する人は 解約してました、 
       私は そのままで 知らずに掛けていた 国民年金もあり 
       65歳から 年金を 貰いましたが 記録は 残っていました、 

       記憶は無くても 記録は残っていました、 

スポンサーサイト

COMMENT 4

薫子  2017, 04. 17 [Mon] 11:33

たかママ、おはようさん
さっきはどうもです<m(__)m>
香水知らない。。シャワーコロンの世代よ
色々大変でしたね。。。
うちの哲郎さんも倒れた時すぐに救急車を呼べば
良かったのに相葉パパが遠くの自分の知ってる病院に運んだから
これだよね
昨日も、家電にケアマネから電話があったみたい
うち、ナンバーでスプレーだからね、、わかんのよ
今度、二人で平日相葉ちゃんの里まで行かないといけなくなっちゃった(-"-)

そうそう、薫子もお父さんで相続すーげーしんどかったの
だから、家電は面倒くさくて変えてないの、名義
ありゃ、もう二度とやりたくないわ

たかママへ
                            薫子より

Edit | Reply | 

aishinkakura  2017, 04. 17 [Mon] 19:28

なんとかなりました

たかちゃん様
こんばんは。

お金もことは家内まかせで銀行さえも行ったことが
ありませんでした。亡くなる前に銀行のことと保険
について教わりました。
気が動転していて覚えるどころの騒ぎではありません
でしたが結局はなんとかなりました。

愛新覚羅

Edit | Reply | 

たか  2017, 04. 18 [Tue] 14:10

 なんとかなりました \(^o^)/

 
 こんにちは  愛新覚羅さま 

 なんだかんだと 忙しい毎日でした、

 ちょうど 娘 2人の 卒業 入学でした、 

 寂しい気もしましたが 良い方向へ 周ったと 思います、

 いつもありがとうございます、 たか

Edit | Reply | 

たか  2017, 04. 18 [Tue] 14:18

手続きも 書く事が 多くて ・・・ 

 薫子ちゃんへ! 
 
 毎日のように 電話! 名前が 婆のばかりで ( 一一) 
 そうよね、 残された者が大変だわー 
 私も 遺族年金 貰ったのが 半年後くらいで 
 役所の態度に びっくりしました、 
 
 返事が遅くなり ごめんなさい、m(__)m  たかママより

Edit | Reply |