ハナミズキ  春ですね、

       
               
                   www.hana300.com より 

    こんばんは 駅前まで 出かけたら 咲き始めてました、 

    下界は すっかり 春のようです、

    我が家は 足踏み? まだまだ 春は来ません、 

    母の電話攻勢で  毎日 疲れています、 

    最近は もっともっと ひどく なった気がします、 

    5月 GWに 大阪の妹と 帰省することに なりました、 
 
    「また 大阪へ 行くでしょう?  聞いたら  返事は 
        
    「もう~ 行かん、 ひとりで 田舎にいる、 あそこが よか !だそうです、 

    なんで?  あそこは 好かん、 せからしか! うるさい 意味です、 

    何かあったら どうするの? 区長さんが 来てくれるから~犬と 公民館へ行くから 
    とぼけた事を 言ってます、 

    なぜか? この事は 地震の時の様子なのです、
 
    皆が 大変なのに 母が 一人暮らしでも 
    面倒をみてくれる・ 助けてくれるなんて ありえません、 
    どこの家でも 高齢者がいます、 
    
    ここでも 記憶が 途絶えています、
    誰かが 来てくれるから~ 言い出したら 聞きません、 

    弟は 大阪で 仕事中で 毎月 1週間ほど 帰省しています、 
    が、 引っ越す訳にも いきません、 
    奥方が 田舎が キライなのです、 別居でも しない限りは! 
    親が 動けなくなったら 同居すると 言いながら 結婚したのですが 
    そんな約束は どこかへ 行ってしまいました、 
    韓ドラの 中身みたいです、 我に 良い方へとばかり
    話しは 進みます、 

    母の最期の 話しは 私に 田舎で 暮らそうです、 
    もちろん 我が家の 3人でです、


    
スポンサーサイト

COMMENT 6

aishinkakura  2017, 04. 20 [Thu] 07:22

理想

たかちゃん様
おはよう御座います。

田舎にデイサービスがあって毎日家に送り迎えが来る。
こういうのが理想でしょうね。
そしてデイサービスと病院が直結されていれば申し分
ありません。
多くの目が見ていてくれるので安心です。
毎日というのは要介護のレベルがいくつか解りませんが
そうとう重い人です。

愛新覚羅

Edit | Reply | 

薫子  2017, 04. 20 [Thu] 10:45

たかママ、おはようです

色々と大変ですね
行政がちゃんと動いているといいと思いますよ
うちの相葉パパの住む町は田舎でケアマネも田舎者で
同じことを何度も話して回りくどいので腹を立てて
昨日言ってやりましたよ
でも、介護のことを考えるとイライラするので
なるべく考えず楽しく過ごそうと思っているのですがね
今度、相葉ちゃんが平日に行けたら行くと言いました
こういう働き盛りで平日駄目な人はこちらでは土日に
話したりするそうです
父の時のケアマネに電話して相談するとそんなこと言われました
あちらに住めないとはっきり言いなさい。。お父さんへの愛情は感じるから
安心したとも。。。
遠くても介護は介護なんですよね
たかママ、お互い無理せずやりましょう

たかママへ
                 薫子より

Edit | Reply | 

たか  2017, 04. 20 [Thu] 15:56

  理想 とは?


  こんにちは 愛新覚羅さま 

 田舎では 週に1回 行ってました、

 その都度 500円?かな 払うのです、

 お風呂があるので 楽しみにしてたのですが 
 
 壊れて 修理しないので ガッカリ してました、

 我が家で 一人でお風呂は 面倒なので 便利にしていました、 
 
 私も どうすれば 良いか? 
 
 匙を 投げました、

 いつもありがとうございます、 たか

Edit | Reply | 

たか  2017, 04. 20 [Thu] 16:03

こんにちは

 遅くなりました、 薫子さま 

 毎日のように 電話攻撃で イライラしてます、

 何かが おきたら 誰かが やってくれる! 
 
 1人で 家にいて 倒れても ??? 言っても

 大阪よりは いい!と 言ってます、 
 
 薫子ちゃんも 疲れないようにね、 

 ほどほどに 頑張りましょう、 たかママより 

Edit | Reply | 

相子  2017, 04. 21 [Fri] 09:14

たかさん お早うございます
何時もこの会話に勉強させて頂きます。
大変さやご苦労の程を当事者なりの実感ですね。
有難うございます。

Edit | Reply | 

たか  2017, 04. 22 [Sat] 17:49

こんにちは

相子さま いつもありがとうございます、

昨日は 通院で 失礼しました、 

母は 介護認定が 決まりそうです、

アルツハイマー病と 診断されました、 

また 記事に書いていきます、 たか

Edit | Reply |