カレーライス!    - 07/29 Sat

trackback (0) | comment (2) | 日記
         
              images (8) お借りしました! 

      せがれの 好きな タイプの カレーです、   野菜を マッシャ―で つぶします、

      こんにちは  ここ 2~3日 カレーの 匂いがします、 

      保育園の 給食か? 

      ご近所さんか?   この香りは 食べたくなりますね!  
  
      幼稚園の ママ友さんか マンション内でか?  

      カレーの 香りがすると 怒鳴り込まれ 
           
          1 「 うちの子が食べたくなるから 作らないで!

          2  「うちの子の分ある? ちょうだい! 

      こんな 話しを 聞きました、 

      昔 越して来た頃  子の幼稚園の会合で 出かけた! 
      そこのお家は 料理をしないと! 

      油が 跳ねる 揚げ物など  炒め物 は しないと! 
      なぜか?  売りに出した時 汚れていると 安くなるからと! 

      今でも  そうなんでしょうか?   

      お勝手に 入ったら 子供用 レトルトカレーが たくさん ありました、   

      今は カレーも ほとんど 作りません、   

      セガレが 食べないから~ 辛いのが 苦手になりました、 

      年を取ると 味覚も 嗜好も 変わるのでしょうか? 

      塩味よりも  唐辛子の辛さが キライになったようです、
 
      私も 娘も たまに 食べたくなると レトルトを 買ってます、 
      2種類で 半分ずつ  2回  食べられます、 

      山盛り  お代わりが  懐かしいですが もう 食べられません、
      年を取ったなぁ~と  思います、 
 
 
スポンサーサイト



comment

量 : aishinkakura @-
たかちゃん様
こんばんは。

そうですね。以前はレトルトカレーでは量が足りませんでした。
今では多く感じます。
それだけご飯の量が違うのですね。

愛新覚羅
2017/07/29 Sat 19:09:14 URL
   量 も 減りました! : たか @-

 こんにちは 愛新覚羅さま  

 だんだんと 食べれなくなりました、 

 それよりも 作るのが いやですね、 

 誰か? ご飯 作ってですね! 

 いつもありがとうございます、 たか
2017/07/30 Sun 16:24:02 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック