台風が ~~~ どこへ ?



     
                      昔 夜来の雨の中 ガラ携で 写す

      こんばんは  すっかり ~ 夏ですね!  

      我が家の 居候は エアコンの中で 育っています、 

      メダカ ・ 川エビ ・ 貝  など  

      涼しい部屋  冷たい水の中 26度  温度調節 しています、

      私は  暑い お勝手で  ひたすら お食事当番! 

      今夜は ? 子は  よく 冷えた オクラが 最近 気に入ってます、  
   
      米も 食べなければと  ふりかけ・ 鰹節(醤油かけ)を のせて 食べてます、

      食欲が ないので 作らないと 「 自分が 食べたくないから ご飯は ないの? 
      娘です! 自分で 作ろう!なんて 言えません、 ( 😢 ですね、

      もう~朝です!  
      台風も のんびりしています、 
      今日も お元気で お過ごしください、  
スポンサーサイト

COMMENT 2

aishinkakura  2017, 08. 06 [Sun] 07:14

我慢できません

たかちゃん様
おはよう御座います。

我慢強いですね。私はとても我慢できません。
部屋を移動するたびにその部屋のエアコンのスイッチを
入れています。西日があたる構造なので夕方は各部屋
冷房全開です。それでも暑いです。

愛新覚羅

Edit | Reply | 

たか  2017, 08. 06 [Sun] 07:50

暑いですね!

おはようございます、 愛新覚羅さま 

我が家は 朝日・ 昼日 ・夕日 と 部屋別に 
お日さまが 当たります、 

昨年 電気を 東京ガスに しました、 
安くなりました、 

近所も やっと 東京ガスにしました、 
ここのメーターは 周るお皿のような物が 見えないので
留守が 解りません、 安全ですと 会社は言ってます、 

暑い日 エアコンは つけっぱなしが 電気代は 安いそうです、
後は 温度管理ですね、 
お元気で! 

いつもありがとうございます、 たか

Edit | Reply |