📲  が 来ない、 



   こんにちは  

  母が ディケアに 行くようになり 2週間でしょうか?  

  おとなしく なりました、  📲 が 来ません、 

  相変わらず わがままで  行っても 半日は 頭痛!を 訴え 寝ています、 

  昼食後! やっと 皆に 打ち解けて ・・・ は  無理かも? 

  お昼ご飯は  美味しかった! と 言ってます、 

  妹は お昼の支度が ないから  楽だ!と ・・・ 

  お金では 妹は 取らないから  毎月 米を 送っています、 

  何か ある時は お菓子を せがれが 送ります、

  今 5人家族で 助かるわ! と 言われても  美味しかったか? 

  心配しても 仕方ないですね!  

  お風呂に入るのを 嫌う!と 言ってました、 
  年取ると 面倒なんでしょうね! 

   わたしも そう 思います、6menu1za.jpg  
                           
                             お借りしました!
スポンサーサイト

COMMENT 4

aishinkakura  2017, 08. 10 [Thu] 19:11

デイサービス

たかちゃん様
こんばんは。

デイサービスは慣れると楽しいみたいです。
母親は週2回を楽しみにしています。
私もいないと気が楽です。

愛新覚羅

Edit | Reply | 

はちみつ色の陽だまり  2017, 08. 11 [Fri] 09:25

おはよ~ございまーす、たかちゃん。(*^^*)
デイケアへ行ける様になったのですね?
妹さんも少し楽な時間が取れるようになった様で安堵しました。
うちの義母はなかなか難しいデス。
義母のお母さんが100歳を超えてお世話になって居るせいか?
義母自身がお世話になる処ではないと、頑なに拒みます。
そうなんですょ~。、
うちの義母もお風呂をとても面倒がります。
ただ、なぜか入浴剤が気に入ったみたいで?
今日は「◯◯の湯」を入れたから~と伝えると
重い腰も上げてくれるのに気が付き💦
グズグズと面倒がる日は義母に選んでもらう様になりました。

Edit | Reply | 

たか  2017, 08. 11 [Fri] 11:15

   デイサービスに 行こう

 こんにちは 愛新覚羅さま 

  ヨーコさんは 週に 4回です、 
  慣れない地で 知らない人ですが 
  慣れて行くでしょうね、 

  妹にも 楽をしてほしいのです。

  お昼の支度が 無くなり 喜んでいます、

  いつもありがとうございます、 たか

Edit | Reply | 

たか  2017, 08. 11 [Fri] 11:28

 赤ちゃんに 帰る! ですね。



おはようございます、はちみつ色の ぷーさんへ
 
コメントが 中々 出来ません、 m(__)m 

どこでも 同じかな~と思います、  

母 ヨーコさんは まだまだ 作戦立てています、
 戦争みたいです、 

📲 の 向こうで 母娘ケンカしています、 
私の事は あきらめたようです、 

まだ上の おばぁさんが お元気なんですね、びっくりした ・・・


大変ですね、 身体に気を付けて 下さいね、

いつもありがとうございます、 たか

Edit | Reply |