母の ヨーコさんが 怒っています、

 
               images (2)
                           お借りしました  

               こんにちは  

        朝から 妹が 怒りながら 電話です、 

        またまた ~ 帰りたい病が 始まりました、 

        お盆だから  お参りね行かないと! ヨーコさんが 言い出しました、
 
        妹の長男は 3回忌です 、 

        嫁は 息子と 保険金 ・ 会葬のお金 全部持ち  夫の遺骨はイラナイ!と
        実家へ帰りました、 
        それきり 法事にも 来ません、が 縁を切りました、

        お盆で お坊さんも来てくれたから 実家の分まで 頼んだと! 妹  

        そこから ヨーコさんは 墓参りに行く!と 言い出したのです、

        7月の帰省時には 墓参りもして来ました、 

        新盆の家も 訪ねないと  と  言い出しました、 

        もう 住所もないのに と 妹に言われています、 

        妹も きついけど  母は 電話口から 大きな声がしています、 

        「何時間 電話してる?  ヨーコさん  

        悪口 言われてると 思ってるのや、妹 

        今日のケンカは 凄かった! 電話が うまく 扱えないので 〇〇電話 と 言いながら
        投げています、 ・・・・ で 探すのです、

        そうそう~ 帰りたいけど お金が ナイ! 財布がナイ から 始まりました、 

        どこにでも  隠すのです! 盗られる!と 思うのか? 

        最後には  妹に 盗られた! と 言い出します、 

        あちこちに 自分の 部屋ですが 隠しています、 困ったもんです、 

        私とは もう~ はなさない と 言い出して 電話を がチャン ・・・ 

        最近 母が  変わった、 田舎の妹を 擁護します、 なぜか?  

       その妹の夫に 墓参りをと 頼んだけど どうだか? 言ってます、
       妹の指示で 動く 夫! 行かないでしょうね、 

       もう~帰るけどと 大阪の弟が 田舎に帰省してました、 

       うるさいから~おかぁちゃん 熊本へ 帰らすわ! 

       15・16 日 飛行機 チケットが 取れたら  伊丹へ 送るからと 弟が、 
       犬は 別便で 送るから と  大阪妹からです、 

       2週間 くらいは  田舎の妹も 面倒見るでしょう! 大阪妹のことば 

       弟も ヨーコさんの電話には 出ない!と 言ってます、 

       ヨーコさんの孫娘が お母さんも 電話に 出ないと ??? 

       たか姉ちゃんへ! するだろう、 
      
       一人で 大丈夫! 鍵かけているから ~~~ 

       さてさて  どうなるか?  様子を 見ましょう、

       明日は 帰らない!と 言うかも???

       ディケアも 1日 2,000円 だから 行かない!言い出しました、

       妹は 土  日 2日間  辛いから  週に 5日 間に  したい! 

       息子が 東京に居るので 来る時は ショートスティ を、頼むと、

       お願いだから 楽してねとしか   私は 言えなかった! 

       物忘れ科の 薬も  母には 効き目がないようです、 

       犬猫病院も 自分の病院も 行った事は 覚えていません、 

       家計簿も 真っ白けです、 で  お金がない! 

       田舎から 出て来た時  10万 持っていた! 

       もちろん 食費も 払いません、 犬と自分の病院代だった エサ代でも 

       毎日 生きていれば お金が 必要です、 

       母には それも 記憶から 無くなったのでしょうね! 

       また~ あさって ね 

        
スポンサーサイト

COMMENT 2

aishinkakura  2017, 08. 13 [Sun] 19:32

大変ですね

たかちゃん様
こんばんは。

いつもより長文で悩まれているのが良くわかります。
こればかりはしょうがないですね。お互いに意地悪して
いる訳ではなく病気なのですから。
我が家はここまでいっていませんが、もしこうなった
らどうしようかと思ってしまいます。

愛新覚羅

Edit | Reply | 

-  2017, 08. 13 [Sun] 21:53

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |