玉ねぎを・・・ - 11/27 Tue

trackback (0) | comment (0) | 日記
 植えたい!!!と 母は、 弟に 耕してもらい~
1000本の 玉ねぎの苗を 植えた、
妹(次)に 手伝いを 頼んだけど 無理! 行かれない!と・・・
知り合いが 家庭菜園をしたい!と言う 停年退職者を 紹介してくれたけど???
いいじゃぁないの、来ない娘(二女)を あてにするより・・・
その人に 日当 払って 手伝ってもらって・・・と 解決した、

ひとりでは 植えきれない! と嘆く! 
去年も ひとりで 植えたから~~~と 
父が 入退院を 繰り返していたので、必要に迫られて・・・
今年と 去年では 体力も 気力も 違う!!! 
玉ねぎ!!!と 騒ぐ!
自分の 老いも 分からないと、いつも 私に言われている!
その前に じぶんで 気づけよ! と 言いたかったが・・・ 

ここで 母は 少し かしこくなったかも???
娘を 頼らずに 他人様の 世話になった!!! 
腹を立てて~~~ いやな思いして 娘に すがるより・・・
周りの人を 大切に 頼ってほしいと 思った、
遠くの親戚より 近くの他人!!! 
スポンサーサイト



comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック